BLOGブログ
まちに溶け込むウエディング ーNIPPONIAの世界へようこそー
澄んだ空気、心地よい風、穏やかな水の音。そこに足を踏み入れると、どこかなつかしく、あたたかい気持ちになる。
そんな日本の原風景が残る地で、特別な1日を過ごしませんか?今回は、まちに溶け込むウエディングを叶える、NIPPONIAの世界にあなたをご招待いたします。
NIPPONIAのご紹介
NIPPONIAは、日本の原風景を体感してほしいという思いから、「郷にいること」をコンセプトにあたらしい滞在の仕方を提供しています。具体的には、各地に点在して残されている古民家を、その歴史性を尊重しながらリノベーションを行い、その土地の歴史や文化を感じられる施設として再生を行っているのが特徴です。ウエディングの利用だけでなく、宿泊やレストランなど様々なかたちでNIPPONIAの世界をお楽しみいただけます。
水郷のまち「佐原」でレトロモダンなウエディング
ゆったりとした川のせせらぎに、小江戸の雰囲気が残る商家の数々。ここは、千葉県香取市にある佐原というまちです。左手を流れるこの川は、かつて東北と江戸を繋ぐ舟運として栄えていました。数百年たった今も、乗船して佐原の歴史ある町並みをめぐることができます。そんな佐原のまちに佇むのが、佐原商家町ホテルNIPPONIAです。
建物は、300年の歴史を紡ぐ本物の酒蔵をそのままにリノベーションしたものとなります。ご家族だけの少人数貸切でのご利用はもちろん、大人数でのご利用も可能です。伝統とモダンが融合した空間で、おふたりの心に残るひとときをお過ごしください。
佐原らしい挙式スタイル
さわら祝言の様子
佐原では、神前式、人前式、キリスト教式と様々なスタイルで挙式を行うことができます。中でも特徴的なのは「さわら祝言」と呼ばれるものです。こちらは、関東屈指のパワースポットである香取神宮での挙式を行った後に、「花嫁船」で町の人々に祝福されながら川を進む日本古来の演出です。水郷の町ならではの水のバージンロードの上を進みながら、佐原の温かな町並みを五感で楽しめる、まさにまちに溶け込んだ挙式スタイルとなります。
港町「函館」で異国情緒あふれるウエディング
先ほどの佐原のまちとは一転、やってきたのはまるで北欧のような街並み。どこからか波音が聞こえるこの場所は、北海道函館市です。その中に佇む、函館港を望む赤レンガ倉庫をリノベーションした建物がNIPPONIA HOTEL 函館 港町となります。
こちらの建物は世界三大デザイン賞の一つである「ifデザイン賞」を受賞しており、内装は北欧デザインの家具で大人モダンな空間を作り上げています。重厚感溢れる赤レンガに、高い天井、温かな照明で上質なひとときをお過ごしください。
函館の地を感じるお食事
実際のお食事
NIPPONIA HOTEL 函館港町では、北海道や函館の旬の食材に北欧料理の手法を加えたここでしか味わえないお食事をご用意しております。地産地消を大切にしており、函館に来たからこそ愉しめるお食事をどうぞお楽しみください。また、前菜・スープ・お魚・お肉・ハッセルバック・デザートを1品ずつ選択していただく約730通りのオーダーが可能です。ご希望いただければ、お二人の思い出の品や料理を取り入れるなど、アレンジも可能ですのでお気軽にお申し付けください。
1日から始まる一生の繋がり
HOTEL CULTIA DAZAIFU
NIPPONIAで叶えるまちに溶け込むウエディングはいかがでしたか?この他にも全国に約10カ所、日本の原風景を体感できる場所をご用意しております。これらの場所が、お二人にとっての「また訪れたい温かな場所」になりますように。詳細は公式サイトにて、ぜひご覧ください!
Information
【レトロ婚フェス】レトロな結婚式の体感型ウェディングフェス!
【公式】佐原商家町ホテル ニッポニア(NIPPONIA Sawara …
「まちに溶け込むウエディング」についてもっと詳しく知りたい場合は、レトロ婚カウンターまでご相談ください!
▶︎レトロ婚相談カウンター・オンライン予約はこちらから |